« 2015年12月11日 今年もあと3週間 | トップページ | 普通の韓国を探して5337 だんだん増える日本語カンバン »

2015年12月11日 (金)

普通の韓国を探して5336 麻浦区を歩いてみた

006

 麻浦屋で朝食を摂った後、ちょっとマポ駅とは反対の方向に歩いてみました。


007

 前に、羊肉の店が増えてるって記事を書きましたが、ウナギ(ジャンオ)の店も確実に増えてると思います、ソウル。


008

 突き当りは初等学校。新石初校という学校のよう。


009

 左の体育館みたいなのは屋内水泳場のよう。田舎へ行っても小学校はちゃんとしてる韓国ですが、プールはほとんど無いのです。ですので、泳げない人も多いのではないかな。セウォル号事件でも、もしもプールが各校にあったら、って思いました。


010

 初等学校脇の細い道に入ります。このあたり、歩くのは初めてです。

|

« 2015年12月11日 今年もあと3週間 | トップページ | 普通の韓国を探して5337 だんだん増える日本語カンバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62847560

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5336 麻浦区を歩いてみた:

« 2015年12月11日 今年もあと3週間 | トップページ | 普通の韓国を探して5337 だんだん増える日本語カンバン »