« 2015年12月6日 すっかり冬らしくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5332 親旧2もあったんですね »

2015年12月 6日 (日)

普通の韓国を探して5331 どこからの写真でしょう?

062

 ソウルの中心はどこでしょう?歴史的には鍾閣交差点かなとも思いますが、現在ではロッテ本店がある乙支路1街かもしれません。

 誰でも知ってる明洞の北西端。左の角にはロッテ百貨店本店。ロッテホテル新館、本館と大きな建物が並んでいますがそのすぐ西、ソウル広場(旧市庁前広場)側にあるのがプレジデントホテルです。

 市内中心部ではプラザホテルとともに古いホテル。内装は何度も改装してるので綺麗で、その割にロッテやプラザ、すぐ裏のウェスティン朝鮮の半分以下の料金。けっこう使ってるプレジデントですが、写真を撮ると大抵は周囲の高級ホテルが一緒に映ります。

 ロッテ新館、本館、そしてプレジデントは旧館、なんて冗談もありますが、この1枚、何故かプレジデントだけしか見えません。

 自分で撮っておいて、どこから見た写真なのかわからない?ちょっと不思議な1枚です。

|

« 2015年12月6日 すっかり冬らしくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5332 親旧2もあったんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62816094

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5331 どこからの写真でしょう?:

« 2015年12月6日 すっかり冬らしくなりました | トップページ | 普通の韓国を探して5332 親旧2もあったんですね »