« 普通の韓国を探して5327 これもケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1098 「入られません」は正しい? »

2015年12月 1日 (火)

普通の韓国を探して5328 キョチョンチキンと配達用バイク

113

 少し前に「包装」のことを書きました。一般的にはテイクアウトのことだって。

 それと同じくらい、もしかしたらそれ以上かな?いろんな食事の宅配があります。ポッサム、チョッパル、ピザ、中華料理、そしてチキンもその一つ。

 90年代後半から流行りだしたのかな?雨後の筍という言葉そのままにいろんなチキンのチェーンができては消えた韓国です。

 観光HPの掲示板なんかでよく見かけたキョチョンチキンという店。ビジョンホテルの部屋から見えました。バイクは配達用でしょう。

 上の店はアグチムとか、テグのポルチムだの、、、釜山名物、マダラの頭の真っ赤な蒸し煮とかの店。

 なかなか一人では食べられない。でも、食べたい。そんなメニューがまだまだたくさんあります。

|

« 普通の韓国を探して5327 これもケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1098 「入られません」は正しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62783331

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5328 キョチョンチキンと配達用バイク:

« 普通の韓国を探して5327 これもケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1098 「入られません」は正しい? »