« 2015年12月7日 今年は雪が遅いのかな | トップページ | 普通の韓国を探して5334 面白い韓国語 »

2015年12月 7日 (月)

普通の韓国を探して5333 牛もつ鍋食べたい

284

 鍋類はやはり2人分以上でないと注文できないみたいですが、1人分6000W。もちろん日本の、たとえば九州のもつ鍋と単純に比較はできませんが、2人分で12000W。一人で食うから量を少なめにしてと頼めば食べられそう。

 普通にソコプチャンがたくさん流通してる韓国、やはり肉好き、内臓好きには嬉しい国でしょう。日本ではランチにもつ鍋なんてあまり食べられませんものね。

 15年くらい前にちょっと流行ったけど1年持たずに消えた新潟のもつ鍋。最近またホルモンブームの一環でメニューが見かけられますが、牛の生のモツはまだまだこちらでは特別なもの、わざわざなものですから値段もそこそこしてしまいます。

 豚の生ホルモン、牛の生ホルモン、食べたいなぁ。

|

« 2015年12月7日 今年は雪が遅いのかな | トップページ | 普通の韓国を探して5334 面白い韓国語 »

コメント

こんばんは何時も読ませていただいています。

この間、カンジャンシジャンの入り口にあるザメジプ
(すみませんハングルが打てません〇〇の家ですね)
ユッケのみの提供のようで恐る恐る生の牛肉丼を食べました。
生肉の匂いは一切なく美味しかったです。その後お腹も大丈夫でした。

そして昨日韓国の料理番組を見ていたら、
ペーパータオルで肉を拭き、血抜きをしていると
解説していました。
それで生臭くなかったのかと妙に納得しました。

zamezipは老若男女、韓国の人達でにぎわっていました。
リニアも困ったもんです。

投稿: nagune | 2015年12月 9日 (水) 00時16分

コメントありがとうございます

 鍾5のチャメチプ、割合最近行ってきました。冷たい料理ですが、スープも出るのでいいですね。日本で食べられなくなったユッケ、レバ刺し、不思議に食中毒が出ない韓国。やはり肉の扱いに関しては韓国のが一手上なのかもしれません。
 個人的連絡は続いていますが、河霜さんだの、韓国の一部のとこからはコメントができない状態。またコメントいただけると嬉しいです。

投稿: おとう | 2015年12月 9日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62823280

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5333 牛もつ鍋食べたい:

« 2015年12月7日 今年は雪が遅いのかな | トップページ | 普通の韓国を探して5334 面白い韓国語 »