« 2015年12月4日 大荒れの新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5330 仁川空港駅で »

2015年12月 4日 (金)

普通の韓国を探して5329 やっぱ外国だと感じた1枚

175

 すごい風です。駅の自転車置き場は将棋倒し。重たいバイクも倒れていたり。南口には庄内交通の鉄道代行と書かれたバスが停まっていますので特急「いなほ」も運休なのでしょう。

 さて、写真ですが、龍山駅前の食堂「秋風嶺カムジャタン・ムグンジ」の店内です。9月10月と連続で朝食を食べに入った店ですが、椅子のデザイン、日本にはまず無さそうなものでした。何だかパンツみたい。

 乙支路4街あたり、家具の店がたくさん集まる一角があり椅子の専門店もたくさん。どうも日本の椅子とは違う感じのものが多いのです。身軽で器用な韓国の職人さんの手作りでオーダーのものもありそうですが、その辺、やはり似てるけど違う外国なんだって感じる一件です。

|

« 2015年12月4日 大荒れの新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5330 仁川空港駅で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62804226

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5329 やっぱ外国だと感じた1枚:

« 2015年12月4日 大荒れの新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5330 仁川空港駅で »