« 普通の韓国を探して5675 新聞広告より | トップページ | すばらしい韓国の食事944 ユッケジャンと内臓湯は辛い »

2016年1月31日 (日)

普通の韓国を探して5676 韓国の人は野菜の栽培が好き

243

 ここの記事でも、4、5月の野菜の苗の販売風景だの、普通の町角の植木鉢、小さな空地、時には肥料のビニル袋でのコチュやサムチュの栽培を紹介しています。

 自分の家でちょっと食べる分、苗を買ってきて育てて楽しむ、韓国の人、大好きなようです。経済的には、そんなにメリットも無さそうだし、、、純粋に自分で育てた野菜を食べる、それを楽しんでいるふうです。

 さて、この1枚、ソウルのとんでもないど真ん中。ヒルトンから南大門へ下る陸橋の手前、会賢洞ですが、屋根の上に土を上げて小さな畑があるお宅がありました。

 エアコンの室外機、オンギ(甕)、ひもにつるして干してるシレギ(ダイコンの葉っぱ)、そんなのとともに、野菜を作る畑。見つけて嬉しい風景でした。でも、どこからこの屋根の上に上がるのでしょうね?

|

« 普通の韓国を探して5675 新聞広告より | トップページ | すばらしい韓国の食事944 ユッケジャンと内臓湯は辛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63144687

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5676 韓国の人は野菜の栽培が好き:

« 普通の韓国を探して5675 新聞広告より | トップページ | すばらしい韓国の食事944 ユッケジャンと内臓湯は辛い »