« 普通の韓国を探して5369 夜明けの乙支路4街 | トップページ | 2016年1月26日 日月と大雪でした »

2016年1月26日 (火)

普通の韓国を探して5370 現場の自由な発想が生きる韓国

531

 とある大型の施設の化粧室です。小便器前には段ボールが敷かれています。これなら掃除がとても楽ですよね。

 再活用と言う言葉がしばしば出てくる韓国ですが、こうして使った後も再活用されるのでしょうかね?それとも焼却?まぁ、再活用しても問題は無さそうです。


541

 洗面所前にも段ボール。雪の日だったので滑るのを防止するため?とも思われます。


055

 大型の施設というのは非常に古い時期からある大型マートの走り、倉洞のハナロマート(ハナロクラブ]です。昔はホームプラスもロッテマートも無かったので、ここ、ガイドブックにも出ていました。

 仕事柄、段ボールはいくらでも出ますので、いろいろ使えそう。さて、この化粧室の段ボール、いつもやってるのかなぁ?

|

« 普通の韓国を探して5369 夜明けの乙支路4街 | トップページ | 2016年1月26日 日月と大雪でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63123403

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5370 現場の自由な発想が生きる韓国:

« 普通の韓国を探して5369 夜明けの乙支路4街 | トップページ | 2016年1月26日 日月と大雪でした »