« 2016年1月10日 冷たい雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5354 中はどうなってるんだろ? »

2016年1月10日 (日)

普通の韓国を探して5353 「麻薬」ムォムォ

448

 蚕室あたりの大通りの広告です。甘い物の店かな?


449

 「麻薬玉蜀黍」というのが一番大きく出ています。

 「麻薬キムパプ」、ここでも何度か紹介していますが、有名なコマ(ちび)キムパプ。美味しくて一度食べると止められなくなる、ということでしょうが、日本ではあまりそういう例えでも「麻薬」は使いませんよね。

 大きい、美味しい、甘いとかいう時に、「王」だの、「蜜」だの、古くからは「チャm」だの、「眞」だの、本来の名詞にいろいろくっつけるのが好きな韓国。韓国語を学んでいて面白いなと思う点の一つです。

|

« 2016年1月10日 冷たい雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5354 中はどうなってるんだろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63037956

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5353 「麻薬」ムォムォ:

« 2016年1月10日 冷たい雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5354 中はどうなってるんだろ? »