« すばらしい韓国の食事943 맛짬뽕、辛いけど美味しいよ | トップページ | 普通の韓国を探して5675 新聞広告より »

2016年1月30日 (土)

普通の韓国を探して5674 乙支路3街派出所

415

 さて、どこかな?と思って写真を拡大したら乙支路3街派出所でした。良味屋のそばの角です。すぐそば、永楽教会のとこに中部警察署があるので、そこの派出所でしょう。


416

 こんなのがあります。ま、1枚目でも見えていましたが。ソウルも東京同様、座るのにお金がかかる事が多い大都市です。警察のこんなサービス、お年寄りには嬉しいかもしれません。冬ですので利用者はいませんでしたけど。


417

 これも、市販の自転車に警察のスティッカーを貼って。冬ですのでハンドルカバーも装着。日本だと官の自転車がありそうですが、最近は自前を使う警察官もたくさんいるみたい。街中では駐車の心配も不要だし、こぐ人が乗れば車とそう変わらない機動力もあります。この15年、韓国の自転車、すごく増えたと思います。

|

« すばらしい韓国の食事943 맛짬뽕、辛いけど美味しいよ | トップページ | 普通の韓国を探して5675 新聞広告より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63140198

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5674 乙支路3街派出所:

« すばらしい韓国の食事943 맛짬뽕、辛いけど美味しいよ | トップページ | 普通の韓国を探して5675 新聞広告より »