« 2016年1月25日 家のあたりでは50センチくらい積もりました | トップページ | すばらしい韓国の食事942 東ソウル市外バスターミナルで朝ごはん »

2016年1月25日 (月)

普通の韓国を探して5368 ソウルの夜を歩く

038

 「ソニョサンg」を見た後は表通りへ。大韓民国歴史博物館なんてのができていたんですね。日本大使館のすぐ表側です。次回行ってみましょう。


039

 日本でもそうですが、アメリカ大使館前の警備は厳重です。いつも戦闘警察隊(機動隊)のバスが何台も停車しています。


040

 世宗大王像と世宗文化会館。


041

 「安心ブース」と名付けられた開けっぴろげなCD機。人通りも多い場所です。


042

 鍾路1街の再開発でできた巨大なビル。派手な感じはやはり韓国。東京駅前とは違います。


043

 李忠武公像と朝鮮日報社。昔からのソウルの中心はやはりこの鍾路1街付近でしょう。

 「ソニョサンg」、皆さんわかりますよね?

|

« 2016年1月25日 家のあたりでは50センチくらい積もりました | トップページ | すばらしい韓国の食事942 東ソウル市外バスターミナルで朝ごはん »

コメント

たかとうさん、こんにちは。

ものがあるのは知っていましたが、「ソニョサンg」という呼び名だったとは知りませんでした。
「イアンプサンg」ではないのですね。

投稿: コスモス | 2016年1月26日 (火) 10時46分

 コメントありがとうございます。

 普通の韓国を探して5365の記事の写真、その「少女像」の前で活動家?老若の女性が毛布をかぶって10人ちょっとかな?座り込みをしています。
 写真を撮れたらとも思いましたが、トラブルの元になると困るので遠くから摂ってあとは通過。思ったより小さい銅像でした。

投稿: おとう | 2016年1月26日 (火) 12時32分

歴史博物館はとても見応えがあります.実物展示中心といった感じです.ただ一つの階自体のフロアはそれほど広くないので,エスカレーターで上って,どんどん降りていく,そんな感じです.帰国便出発まであと4時間弱しかないにも関わらず,早足で寄りましたが,もっとじっくりと見たいところです.

投稿: さいとう | 2016年1月30日 (土) 23時18分

 ほう、行かれましたか?
 前は博物館だの美術館だの、あまり興味がありませんでしたが、年とってか、あれば見るように、って考えるようになりました。
 

投稿: おとう | 2016年1月31日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63116532

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5368 ソウルの夜を歩く:

« 2016年1月25日 家のあたりでは50センチくらい積もりました | トップページ | すばらしい韓国の食事942 東ソウル市外バスターミナルで朝ごはん »