« 2016年1月27日 「ソルロンタン 白くならない」という検索 | トップページ | 普通の韓国を探して5373 清渓4街 日本家屋 »

2016年1月29日 (金)

普通の韓国を探して5372 やはり韓国であんぱんは流行ってる

026

 当たると似た商売、店がすぐにたくさんできる韓国。できたけど消える商品もたくさん。早めにいい場所で当たった店だけ残ってる。そんなのが続いています。

 タッカルビ、チムタク、後は何があったかなぁ?で、今回は忠武路駅のアンパンの店から。 市内中心部の乗降客の多い駅ごとにできた感がありますが、まだけっこう繁盛してるようです。

 アンパンは日本語。日帝残滓なので、多くは「タンパッパン」、甘い小豆のパンていう名前です。でも、「あんこ」と言う言葉も充分通じる韓国なのでした。


359

 これは別の店。あと、デパ地下に広島でしたか、地方の人気パン店の売り場ができてて、かなり流行っているふう。あちらはクリームパンだったかな?何だかんだ言って日本のもの、人気が出ることが多い韓国です。

|

« 2016年1月27日 「ソルロンタン 白くならない」という検索 | トップページ | 普通の韓国を探して5373 清渓4街 日本家屋 »

コメント

あんぱんは人気加速みたいですね.しかも最近は桜の花びらの形をした桜あんパン(桜味のあんが入っている)も流行始めたそうですよ.

投稿: さいとう | 2016年1月30日 (土) 22時55分

 1~2年前から地下鉄駅にどんどんできてる感じです。ちゃんとそこで焼いているんですよね。
 日本でも前に、プロントというコーヒーショップの方の友達がいました。パンを焼く日は早出だとか言う話で、難しいでしょう?と尋ねたら、今はうまくシステム化されていて素人でも美味しいパンが焼けるとか。 買って食べたことはありませんが、これだけ続いてるってことはたぶん美味しいのだと思います。

投稿: おとう | 2016年1月31日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63136151

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5372 やはり韓国であんぱんは流行ってる:

« 2016年1月27日 「ソルロンタン 白くならない」という検索 | トップページ | 普通の韓国を探して5373 清渓4街 日本家屋 »