« すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 | トップページ | 2016年1月19日 強い冬型で大荒れという予報 »

2016年1月19日 (火)

普通の韓国を探して5362 タイラガイも普通にある韓国

380

 前の項の好きなものを持ち込ませてくれる食堂、今回は帰国前日にもまた行きました。

 本来はテジコギの店。写真はモクサルと言われる、でも、肩ロースの豚肉。韓国の豚肉、多分日本よりも美味しいです。飼料がちがうのかな?マポチェデポで韓国の豚の美味しさを知りましたが、シンプルな塩味でも充分美味しいんですよ。

 で、この時は冷凍でしたが大型のタイラガイの貝柱を持ち込んで、いっしょに焼かせてもらいました。 水っぽいホタテガイとは違い、何もつけないでも貝の味、甘さがあります。日本では知らない人も多いと思う、貝の女王様です。

 これを買った時、倉洞ハナロクラブの鮮魚売り場のアジュマと話し、鮑のサイズと値段のことを聞きました。小型のはやはり安く、グラム10000W以下。それがちょっと大きいサイズになると15000、2万と上がって行きます。2年で出荷可能になるとのことですが、さすがに鮑が安い韓国でも大きいのは高いのだそうです。

 次回はアワビを、と企てています。

|

« すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 | トップページ | 2016年1月19日 強い冬型で大荒れという予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63088293

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5362 タイラガイも普通にある韓国:

« すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 | トップページ | 2016年1月19日 強い冬型で大荒れという予報 »