« 2016年1月15日 ソウルも雪、新潟も雪 | トップページ | 2016年1月16日 新しい積雪5cm »

2016年1月15日 (金)

普通の韓国を探して5355 蠶室あたり

440

 江南と言うのは単に漢江の南岸というのではなく、西から瑞草区、江南区、松坡区の3つの区を言います。70年代からどんどん発展したの、、、かな?とにかく新しい街です。


444

 設計ミスだかそんなので完成が遅れてる第2ロッテワールド。555mだか。スカイツリー同様に群を抜く高さですのでかなり遠くからも見えますし、飛行機からも、山の高さという感じで見えます。


442

 国旗が好きなのはいいことだと思いますが、「光」って、、、日本に対するアピールなのかな?


443

 続きの写真ですが台湾の有名店が入っているよう。明洞の店はまだあるのかな?


446

 とにかく、道が広くて古い建物はほとんどありません。裏通りの低い小型のアパートくらいでしょう。AIDアパートと言う停留所があったけど今もあるのでしょうか?


447

 基本的に江南は全域禁煙。店の中とか、敷地内以外は全部ノースモーキングです。おなじみのグレーのスレギトンにも灰皿はありません。

 でも、私はごちゃごちゃした、古いものと新しいものが混在する旧市内のが好きかなぁ。なんとなく居心地いいんですよね。

|

« 2016年1月15日 ソウルも雪、新潟も雪 | トップページ | 2016年1月16日 新しい積雪5cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63070876

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5355 蠶室あたり:

« 2016年1月15日 ソウルも雪、新潟も雪 | トップページ | 2016年1月16日 新しい積雪5cm »