« とうちゃんの自転車日記1112 港町清水 | トップページ | すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 »

2016年1月18日 (月)

普通の韓国を探して5361 水膜バルブ函

370

 少ない写真でじっくり語る、そんなのが理想って前は思っていましたが、スマホだと読みにくいのも確かですので昨年後半から文章を短めにしています。

 でも、今回は1枚もの。どこでの撮影だったか忘れましたが「水膜ベルブハm」という箱が設置されていました。

 すぐに解りましたが「バルブ函」の前の「水膜」はスプリンクラー。スプリンクラーの制御装置の箱ってことです。

 英語の方はどれくらい使われているのかな?案外硬い漢字語がまだ残っている韓国語です。

 こんなので面白いって思える安上がりな私。いつも喜んでいたいものです。

|

« とうちゃんの自転車日記1112 港町清水 | トップページ | すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63083817

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5361 水膜バルブ函:

« とうちゃんの自転車日記1112 港町清水 | トップページ | すばらしい韓国の食事938 好きなものを持ち込める食堂 »