« 普通の韓国を探して5678 자천대(紫泉台)という文化財 | トップページ | すばらしい韓国の食事945 楊平ヘジャンクッkを食べてみた »

2016年2月 2日 (火)

普通の韓国を探して5679 ミセモンジでしたっけ?PM2.5

009

  細かい地上の状況がわからないと思うのでご勘弁ください。古い記事にある私が一番好きな石塔である浄恵寺址13層石塔がある慶州市安康邑あたりの上空です。冬の冷たく澄んだ空気が感じられる写真です。


013

 あまり地理に詳しくないので場所はちょっとわかりませんが、ソウルに近づいてもうすぐ着陸というあたり。ソウル方向の風景ですが、上空の澄んだ空気と、都市を覆う薄茶色に濁った空気の差がはっきりわかります。

 日本よりも中国に近いため、黄砂だのPM2.5だのの影響が強く出る韓国、特に西海沿岸。健康被害が出ないことを願うばかりです。

|

« 普通の韓国を探して5678 자천대(紫泉台)という文化財 | トップページ | すばらしい韓国の食事945 楊平ヘジャンクッkを食べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63154431

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5679 ミセモンジでしたっけ?PM2.5:

« 普通の韓国を探して5678 자천대(紫泉台)という文化財 | トップページ | すばらしい韓国の食事945 楊平ヘジャンクッkを食べてみた »