« 2016年2月10日 降ってはいませんが道路は白く凍結してます | トップページ | 普通の韓国を探して5872 ソウル 会賢洞あたり »

2016年2月10日 (水)

普通の韓国を探して5871 韓国は干し柿も安い

384

 へたの側から平らにつぶして干した干し柿、尚州コッカムって書いてあります。慶尚道の名前の元になった古い都市が尚州です。

 これで10000W。平らなタイプは高級品ということですので、安いです。

 横からつぶして干した普通タイプだと2つで1000Wとか、小さいのは3つ1000W。30個10000Wなんてのも見たことがあります。

 1月、浜松出張の帰りに東京駅の大丸、千疋屋で売ってた干し柿は1つ1080円なんてのもありました。いい品なんでしょうけど、値段ほどの差があるとは思えません。生の果物も安いし、干し柿も安い韓国、ちょっとうらやましいです。

|

« 2016年2月10日 降ってはいませんが道路は白く凍結してます | トップページ | 普通の韓国を探して5872 ソウル 会賢洞あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63189871

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5871 韓国は干し柿も安い:

« 2016年2月10日 降ってはいませんが道路は白く凍結してます | トップページ | 普通の韓国を探して5872 ソウル 会賢洞あたり »