« 普通の韓国を探して5861 韓国リピーターが考えるソウルからの日帰り旅行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1116 Enjoy your meal. »

2016年2月 5日 (金)

普通の韓国を探して5862 韓国の高級ホテルの水回り

022

 ホテルPJです。特2級に昇格したので高級と言ってもいいでしょう。でも、韓国の宿、水回りにどうもちぐはぐな部分、うまくできていない部分があったりします。

 もともとゆったりした設計のホテルですので浴室も広め。大きな浴槽もあります。最高級ではないので液体せっけん、シャンプーだのは壁のディスペンサーですが、普通に泊まるには充分な設備でしょう。

 でも、どこか蛇口、シャワー関係、ごちゃごちゃしています。浴槽にお湯を張る蛇口があって、その脇にシャワー。でも、壁にもシャワーの器具があります。


773

 下の蛇口からお湯を貯めたところですが、左上、壁のシャワー器具の方にも下にお湯が出る蛇口があります。

 シャワーを使う際に、どうしても最初は蛇口から出てそれを切り替えてシャワーにするのですが、その間、平らな、浴槽の外にそのままこぼれる水。やはりどこかおかしいでしょう。

 韓国の水関係。すごくデザインに凝って、前衛的なカッコイイ蛇口、シャワーがあるのですが実際の使い具合にはかなり問題がある。そんなケース、しばしば遭遇します。

 もっと高級な、外国系のヒルトンとかハイアットとかはどうなんでしょうね?最近は特1級は、、、2年ほど前のインペリアルパレスくらいですが、ちょっと覚えていないなぁ。でも、だから問題なかったのかもしれませんが。

|

« 普通の韓国を探して5861 韓国リピーターが考えるソウルからの日帰り旅行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1116 Enjoy your meal. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63167244

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5862 韓国の高級ホテルの水回り:

« 普通の韓国を探して5861 韓国リピーターが考えるソウルからの日帰り旅行 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1116 Enjoy your meal. »