« 普通の韓国を探して5875 모나카は日本語 | トップページ | 2016年2月13日 忙しい土曜日、雨の新潟です »

2016年2月13日 (土)

普通の韓国を探して5876 会賢洞あたり3

471

 何回か書いているように会賢洞は南山の北麓に広がる坂の町。階段もあります。


472

 このあたり、90年代は服の小さな工場がたくさんありました。その後、アクセサリーとか小物の工場に置き換わっています。鐘岩洞のホプアジュマもこの辺でまた働き始めました。


476

 ソウルでも、東京でも感じますが大都市の夜は明るいです。


477

 バックパッカー向けのゲストハウスも結構あるのがこのあたり。とにかく便利な場所です。


478

 洗濯所かな?と思いましたが違いますね。箱無しのスクーターがたくさん。


479

 すぐ向こうは南大門から南山に上がる陸橋の道です。

|

« 普通の韓国を探して5875 모나카は日本語 | トップページ | 2016年2月13日 忙しい土曜日、雨の新潟です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63203031

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5876 会賢洞あたり3:

« 普通の韓国を探して5875 모나카は日本語 | トップページ | 2016年2月13日 忙しい土曜日、雨の新潟です »