« 普通の韓国を探して5869 標語好きの韓国、でも、線?善? | トップページ | 2016年2月9日 本日はオープンデイ 湿った雪の新潟市です »

2016年2月 9日 (火)

普通の韓国を探して5870 またも漢字ネタ

364

 乙支路4街、大林商街の電気器具店が集まるあたりです。照明なら照明というふうに専門化されてる店が多いのですが、ここはファンの店。

 「~百貨店」というネーミングはよくある韓国、左上、切れちゃって見えませんが下に横棒があるので「扇風機百貨店」かな? とにかく扇風機とか換気扇関係、何でもある専門店です。

 中央上の看板だと「換風機」「、扇風機」、「送風機」とあり、一段下にブロワー、熱風機。一番下に各種ダクト器具専門とあります。

 熱風機と言うのは真ん中に見えてる扇風機型の電気ヒーターかな?とにかく韓国って、漢字語がたくさん。ただ、ハングルで書いてあるので読めない人は読めません。

 多分、中国朝鮮族の方に次いで韓国語を学び易いのは我々日本人でしょう。

|

« 普通の韓国を探して5869 標語好きの韓国、でも、線?善? | トップページ | 2016年2月9日 本日はオープンデイ 湿った雪の新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63186123

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5870 またも漢字ネタ:

« 普通の韓国を探して5869 標語好きの韓国、でも、線?善? | トップページ | 2016年2月9日 本日はオープンデイ 湿った雪の新潟市です »