« 普通の韓国を探して5883 長項線無窮花号で汽車旅行2 | トップページ | 普通の韓国を探して5885 扶余 ソウル補身院の看板 »

2016年2月17日 (水)

普通の韓国を探して5884 地方の広告が多い韓国

099

 日本でも観光地の広告はたくさん。でも、地方全体を紹介、宣伝する広告はそんなにありません。韓国、人の多い場所、たとえば1号線と2号線をつなぐ長い通路がある市庁駅だの、いろんな地方の広告がたくさんあります。

 これは忠武路駅。平昌郡の広告でした。

 「健康にいいものをお探しですか?」、「平昌郡なら~」ということで、じゃがいも、りんご、乾燥白菜、メロン、パプリカ。

 ピョンチャン郡だけではないもの、平昌郡が1番じゃないものもあるでしょうが、地域の誇りを持って、で、ちょっと自慢して宣伝。ストレートな韓国らしいです。

|

« 普通の韓国を探して5883 長項線無窮花号で汽車旅行2 | トップページ | 普通の韓国を探して5885 扶余 ソウル補身院の看板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63224682

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5884 地方の広告が多い韓国:

« 普通の韓国を探して5883 長項線無窮花号で汽車旅行2 | トップページ | 普通の韓国を探して5885 扶余 ソウル補身院の看板 »