« 普通の韓国を探して5931 仁川空港 持ち込み禁止物品 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 紳士服と男性服、雨傘と陽傘 »

2016年3月30日 (水)

普通の韓国を探して5932 麻薬キムパプを食べに

488

 清渓4街から鍾路へ。バイクが歩道を走る韓国、郵便局のバイクも歩道を行きます。


489

 冬はビニルカバーで暖房効率を高めています。それをくぐって中の通路へ配達アジョシの後を歩きました。この先、「モニョ(母女)キムパプ」の元祖の、最初の店があります。


490

 値段は変わらず2500W。手軽な軽食です。ぎゅうぎゅう巻いてないので軽い食感です。具は軽く煮たニンジンだけ。でも、芥子醤油で食べるとかなり美味しい。「麻薬」の名前にもうなづけます。


4911

 オデンクンムル(クンムル=くっ+ムル=スープの水)はセルフかと思いきや、アジュマがくんでくれて、サービスにオデン1本。嬉しい「気持ち」です。


492

 これが元祖の印。今や廣蔵市場のあちこちで同業他社が商売していますが、こおこが本家本元だったのだと思います。

|

« 普通の韓国を探して5931 仁川空港 持ち込み禁止物品 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 紳士服と男性服、雨傘と陽傘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63414576

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5932 麻薬キムパプを食べに:

« 普通の韓国を探して5931 仁川空港 持ち込み禁止物品 | トップページ | 普通の韓国を探して5933 紳士服と男性服、雨傘と陽傘 »