« 2016年3月11日 有意義な研修会 | トップページ | 2016年3月12日 昨日の夜から雪の新潟市です »

2016年3月11日 (金)

普通の韓国を探して5910 日新教会、ご存知の方おられますか?

3651

 雑務がいろいろあって忙しいのですが、ちょっと休憩です。

 写真はソウル、南山の中腹にある教会で、「日新教会」といいます。けっこう有名な教会なのかもしれませんが、知りませんでした。

 何でこんな話になるかというと、昔、鐘岩洞のホリディイン城北ソウルのすぐ裏で「プルティナ」というホプをやっていた知り合いのアジュマの仕事場がこのすぐ脇にあるのでした。

 店には一時は韓国に行く度に顔を出して、お宅にもお邪魔したことがあるアジュマです。店を売ってしばらく休養と言っていましたが、昨年からアルバイトを始めたとか。ちょっとした土産を用意して行ったので電話で連絡してみたら仕事場にいるとか。

 会賢駅からすぐだということで、行ってみましたがその時の目標がこのイルシン教会。地図を持って行かなかったのでそこらの人に道を聞きながら急坂を上って行きました。

 安国の現代ビル、忠武路の極東ビルとか、昔からのソウルで有名な目標になる建物がありますが、この日新教会もそんななのかなぁ?それほど大きくないけど、知ってて当たり前みたいな様子でした。

|

« 2016年3月11日 有意義な研修会 | トップページ | 2016年3月12日 昨日の夜から雪の新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63329775

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5910 日新教会、ご存知の方おられますか?:

« 2016年3月11日 有意義な研修会 | トップページ | 2016年3月12日 昨日の夜から雪の新潟市です »