« すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 | トップページ | 2016年3月29日 またまた「歳月は速い」 »

2016年3月29日 (火)

普通の韓国を探して5929 やっぱりゴミは多いかなぁ

496

 区名が書いてあるのでわかりますが、麻浦区の5号線麻浦駅前のゴミ箱です。前に出したかな?だったらごめんなさい。

 投入口の下に灰皿部分がありますが、江南区、瑞草区、松坡区の江南地区ではみな灰皿無しのタイプになっているはずです。

 投入口に入らないゴミ?それとも、分別するためにわざと?早朝の写真ですが、ちょっと周囲のゴミが目立ちます。

 昔から日本に比べると韓国の街角、道路、ごみが多いって言われていますが、だんだん良くなってきています。まぁ、シンガポール(行ったことないけど)とか日本が特別なのかもしれませんが、韓国だって毎朝、蛍光緑の服を来た清掃員さんが掃除をしています。年齢層が交代するにしたがって、さらによくなると予想しています。

|

« すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 | トップページ | 2016年3月29日 またまた「歳月は速い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63410611

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5929 やっぱりゴミは多いかなぁ:

« すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 | トップページ | 2016年3月29日 またまた「歳月は速い」 »