« 2016年3月9日 休みです | トップページ | 2016年3月11日 有意義な研修会 »

2016年3月 9日 (水)

普通の韓国を探して5909 高校生の奉仕活動

283

 日付があるのでばれてしまいますが、私にしては古い写真、縮小してファイルに置いてあったものですが2014年のもの。

 漢陽大学校師範大学附属高校とキョンイル高等学校の奉仕活動グループの行事です。


282

 きれいになった往十里駅前の広場の一角。そろいのジャンパー、韓国は簡単に作れるためか、お得意。奉仕活動とは言え、楽しそう。何でも楽しくないと続きません。

 自分が高校の頃は、、、特に奉仕活動なんてなくて、山岳部のトレーニングだのばっかりでした。最近は日本でもこういうの、あるのかな?何であれ、社会のため、人のために何かするのは良いことでしょう。

 そこらのゴミを片づけるのも小さな奉仕活動です。なるべくやってます。近くにゴミ箱が無い時はなかなかですが。

 韓国でのポスターだったかテレビ広告だったか、「一日に5分、社会奉仕をしましょう。」というのがありました。それくらいならできそうです。皆がそういう気持ちになれば、もっと世の中、善くなると思うなぁ。

|

« 2016年3月9日 休みです | トップページ | 2016年3月11日 有意義な研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63319309

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5909 高校生の奉仕活動:

« 2016年3月9日 休みです | トップページ | 2016年3月11日 有意義な研修会 »