« 普通の韓国を探して5915 ソウル駅前広場の銅像 | トップページ | 2016年3月19日 「土曜日で飯を食っている」という日本語 »

2016年3月19日 (土)

普通の韓国を探して5916 だんだん規則を厳しく守るようになってきた韓国

012

 大抵はパスカル航空券と言う正規割引の切符で行くので、座席は事前指定が可能。前の方の通路側を選ぶことが多いです。

 カーテンはビジネス席との境界。で、タイトルですが、昔は前の方の席の場合、ビジネス席を通って前の化粧室を使うことができました。でも、最近は乗務員アガシの制止があり、仕方なく後方へ歩いて行くお客さんが多数。

 ケンチャナヨの韓国ですが、グリーン車同様、静かでゆったりが倍以上もするいい席の価値でもありますので、一般席の者がどたどた歩いて通るのも禁止と言う訳です。だんだん規則が厳しくなる、韓国も変わってきています。

|

« 普通の韓国を探して5915 ソウル駅前広場の銅像 | トップページ | 2016年3月19日 「土曜日で飯を食っている」という日本語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63365180

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5916 だんだん規則を厳しく守るようになってきた韓国:

« 普通の韓国を探して5915 ソウル駅前広場の銅像 | トップページ | 2016年3月19日 「土曜日で飯を食っている」という日本語 »