« とうちゃんの自転車日記1121 金沢駅前 | トップページ | 2016年3月5日 いい天気、忙しい土曜日、夜歩くかも »

2016年3月 5日 (土)

普通の韓国を探して5903 礼山駅前の市場

328

 客車セマウル号の時間を待つ間、礼山駅前を歩きました。2階建ての、コの字型の建物があり、真ん中が駐車場になっています。


329

 空きもありますが、商店、食堂などが入っていました。


330

 小さな植木、観葉植物、野菜、そんなちょっとした草木を育てるの、韓国の人も大好きなよう。日本のように一戸建ての小さな庭付きの家が一般的でないためかもしれません。


333

 赤茶色のいろんなサイズのプラスティック桶。いろんな場でこの色の容器が使われています。これが普及する前は木の桶とかだったのかな?60年代の韓国とか、見てみたかったです。


334

 写真がい小さいので看板が読めませんが、食堂?


337

 昔からの礼山の町へ行く方の入り口にこんなゲートが。ここ、礼山の駅前市場なのでした。市の日とか、あるのかな?やはり昔からの街中の市場が主流なようではありますが。

|

« とうちゃんの自転車日記1121 金沢駅前 | トップページ | 2016年3月5日 いい天気、忙しい土曜日、夜歩くかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63300842

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5903 礼山駅前の市場:

« とうちゃんの自転車日記1121 金沢駅前 | トップページ | 2016年3月5日 いい天気、忙しい土曜日、夜歩くかも »