« 普通の韓国を探して5927 ホテルPJの空中庭園 | トップページ | すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 »

2016年3月28日 (月)

普通の韓国を探して5928 もうとっくに過ぎていた200回搭乗のサービス

578

 こんなに韓国を好きになるとは思わなかったのでマイレージの積立、最初の19回はやっていませんでした。

 景気のいい時代、日本線は1回1000マイルの大盤振る舞い。その後、2度の引き下げがありました。38000あれば1往復できたのに、ちょっと惜しかったです。

 マイレージ上の200回はもうずいぶん前なのですが、今回、200回のサービスですよとチェックインの際に言われ、早めに行ったので1杯だけ酒ももらいました。ウィスキーはバランタイン17年、ブランデーはカミュのXO、ビジネスクラスでもかなりいい酒が出ます。

580

 噂だと持ち帰る人がいないよう、ちょっと蓋を開けてあるという話だったカップめん。ちゃんとラップされていましたよ。

 前、白人の兄ちゃんがチェジュの美味しい水の3リットルPETをワイルドに持ち帰るのを見ましたが、そっちは機内で配られる小さいのがたくさんおいてありました。


582

 チェリートマトももらいます。


583

 サンドイッチも一切れ。

 だんだんその場で焼く美味しい店もできてはいますが、一般的なパン、やはり韓国、まだまだだと感じることが多いです。無料ですので誰も文句を言わないのでしょうけど。

|

« 普通の韓国を探して5927 ホテルPJの空中庭園 | トップページ | すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 »

コメント

200回以上の搭乗とは、すごいですね。
記念のサービスはラウンジへのご招待でしたか。
ビジネスクラスなど上級クラスへの搭乗はしたことがないので、ラウンジ体験はないです。(泣)

投稿: コスモス | 2016年3月28日 (月) 10時29分

コメントありがとうございます

 古い記事に、あの時はびっくりして嬉しかったのですが100回搭乗でのビジネスクラスラウンジご招待の話があります。
 今回、昨年秋くらいに200を超えたのに、200回は無いのかな?こちらから要求するのもカッコ悪いしと思っていたのですが、今回、ソウル駅での事前搭乗手続き時に言われて、甘えてみました。

 3時間以上前だとソウル駅で荷物を預けて搭乗手続きをして、出国のハンコももらえます。別に空港での買い物も無いし、大きな荷物を抱えてうろうろするのも面倒なので最近はうんと早めにやってしまいます。
 新潟空港着は9時前。3時頃なら大丈夫だろうと踏んでの1杯だけ、でした。

 しかし機内でビールをもらう人多数。韓国便が到着した後の空港出口で検問すると結構酒気帯び運転がいそうです。

投稿: おとう | 2016年3月28日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63406087

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5928 もうとっくに過ぎていた200回搭乗のサービス:

« 普通の韓国を探して5927 ホテルPJの空中庭園 | トップページ | すばらしい韓国の食事952 貝類が豊富な韓国 »