« 普通の韓国を探して5949 ソウル駅から南へ歩いてみた | トップページ | 2016年4月16日 春ですね »

2016年4月16日 (土)

普通の韓国を探して5950 ソウル駅から南へ歩いてみた2

035

 歩きながら思い出しました。前にバスで通ったことがあった時に聞いた地名。この辺、「葛月洞」というバス停がありました。このあたり、カルウォル洞です。南山の方にちょっと入ると厚岩洞になります。


033

 右手、線路側は飲食店が並びます。刺身の店。「点心特選」という「おすすめランチ」に相当する言葉、流行ってるみたいです。


034

 スンデとスンデクッパプの店。これも、韓国中で親しまれてるメニューですが、豚骨スープなので好き嫌いはあるようです。


036

 撞球場の看板がある地下への入り口。このあたり、昔の本だと高試院とか漫画房が多い街とされていましたが、今はほとんどありません。


038

 階段のある街、好きです。左の建物は教会って書いてあります。塔が無くてもいいのですね。

|

« 普通の韓国を探して5949 ソウル駅から南へ歩いてみた | トップページ | 2016年4月16日 春ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63492354

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5950 ソウル駅から南へ歩いてみた2:

« 普通の韓国を探して5949 ソウル駅から南へ歩いてみた | トップページ | 2016年4月16日 春ですね »