« 普通の韓国を探して5955 議政府の町を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して5957 議政府の町を歩く3 議政府市場 »

2016年4月22日 (金)

普通の韓国を探して5956 論山市江景 咸悦商会

2081

 江景、廣川とともに塩辛で有名。キムチの漬け込みに不可欠なセウジョッ(アミの塩辛)の店が集まっています。

 向こうに見える咸悦(ハムヨル=ハミョル)商会。民団の学院に行っていた時に毎号もらっていた在日韓国人のための韓国紹介雑誌に掲載されていた店です。店主アジュマに会えるかな?と思い、雑誌のスクラップを持参して行ってみました。


209

同じ交差点からの写真。周囲は皆塩辛の店です。


210

 こちらも。


211

 さて、中を見学。


212

 店内の様子。みなアミの塩辛の入れ物です。奥の冷蔵室も見せてもらいましたが、キロ10000Wくらいから高い大粒の物は60000Wまで。大きいものほど味がよく、高いのだそうです。


213

 かなり大きな店。奥の冷蔵倉庫との間は空が見えます。シレギが干してありました。

|

« 普通の韓国を探して5955 議政府の町を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して5957 議政府の町を歩く3 議政府市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63519943

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5956 論山市江景 咸悦商会:

« 普通の韓国を探して5955 議政府の町を歩く2 | トップページ | 普通の韓国を探して5957 議政府の町を歩く3 議政府市場 »