« とうちゃんの自転車日記1132 走る一家と別れて歩いて高田へ | トップページ | 普通の韓国を探して5947 韓国にたくさんあって日本にはほとんど無いもの »

2016年4月13日 (水)

普通の韓国を探して5946 清涼里駅前 大陸の空の色

622

 清涼里地上駅の階段の上からの1枚。

 昨年秋の写真ですが、ここ1年ちょっとはずっと同じカメラ、キャノンパワーショットG16で撮ってるのに、どうも光の色自体、違うような気がします。

 もちろん、「秋だから」というのもあるでしょうけど、、、 まさか、PM2.5のせいではないですよねぇ。

 今日は休み、午前中、歩いてきます。ここんとこちょっと仕事がバタバタして、歩けてませんでしたので。


 

|

« とうちゃんの自転車日記1132 走る一家と別れて歩いて高田へ | トップページ | 普通の韓国を探して5947 韓国にたくさんあって日本にはほとんど無いもの »

コメント

いやおとうさん、PM2.5の影響大みたいです。最近のソウルは冬になってもあの素晴らしい大陸の高い空はないようです。12月に行って変だなと思ったことがありました。聞いたら午前中は毎日どんよりした曇りらしいです。昼くらいから日が差すとまあまあですが。

投稿: kagari | 2016年4月13日 (水) 12時04分

 そうなんでしょうかねぇ。これは昨年10月末の写真。なんかキラキラした強い陽光が感じられての1枚です。

投稿: おとう | 2016年4月14日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63479018

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5946 清涼里駅前 大陸の空の色:

« とうちゃんの自転車日記1132 走る一家と別れて歩いて高田へ | トップページ | 普通の韓国を探して5947 韓国にたくさんあって日本にはほとんど無いもの »