« 普通の韓国を探して5953 議政府市外バスターミナル | トップページ | 2016年4月19日 今朝の新潟日報で »

2016年4月19日 (火)

普通の韓国を探して5954 議政府の町を歩く

210

 バスターミナルから大きな交差点を渡ると川があります。韓国お得意のサイクリングロード、ここにもあります。

 上は議政府軽電鉄でしょうか。


212

 議政府観光ホテルもありました。駅からはけっこう距離がある場所です。もっとも、ソウルからすぐの場所。旅行者が利用することは少ないかもしれません。


213

 振り返っての1枚。昔は北が6・25で攻めてきた経路という事で人気が無かったソウルの北側ですが、この20年くらい、もうそんな事も無いだろうということでどんどんアパートができています。

 我が新潟県の新発田市と姉妹都市である議政府。80年代とかに同じくらいの規模で提携したのだと思いますが、新発田は確か人口10万を切っています。こちらは数十万?ちょっと大差がついていることと思います。


214

 コンビニですね。何を撮ったんだったかなぁ?


215

 スマートホンの地図で駅の方向を探し、左(=南)へ方向転換しましょう。

 一度行ってみたいと思ってる「麦酒・洋酒」という看板の小さい店が集まっています。

|

« 普通の韓国を探して5953 議政府市外バスターミナル | トップページ | 2016年4月19日 今朝の新潟日報で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63506401

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5954 議政府の町を歩く:

« 普通の韓国を探して5953 議政府市外バスターミナル | トップページ | 2016年4月19日 今朝の新潟日報で »