« 普通の韓国を探して5940 抱川市永北面雲川里3  | トップページ | 2016年4月4日 冷たい雨の月曜日です »

2016年4月 4日 (月)

普通の韓国を探して5941 扶余の町で時間つぶし

328

 手元の古い時刻表で見ると扶余からソウル南部ターミナルへのバスは日に10本。けっこう間隔があります。切符を買って、待ち時間、ちょっとプヨの町をまた歩きます。

 大通りは前にも書いた通り道幅を広げた感じで。みな新しい建物のよう。


3301

 裏通りは多分昔のまま。90年代後半に来たっきりの場所です。下着専門店が並んでいます。日本ではあんまり見ないけど、韓国、下着の店が多いですね。


331

 露店の洋服屋さん。ソウルのお洒落なサモニムもいますが、田舎のアジュマ、ハルモニの普段着はあまり気を使わないふう。


332

 古い小さなアパート。こんなのはきっと前に来た時もあったのでしょう。


333

 スンデクッkの店。お客さんが入って行きます。韓国全土で新鮮な豚の肉、内臓、骨、毎日たくさん出るのでしょう。豚骨スープご飯です。


335

 信協?信用協同組合とか、そんなのかな?


336

 ぐるっと回って扶余市外バスターミナルへ。ほぼ町の中心部にあるのは昔と変わっていません。KTXの利用でソウルからプヨまで100分以内で来られました。さて、早いけどソウルへ戻りましょう。


|

« 普通の韓国を探して5940 抱川市永北面雲川里3  | トップページ | 2016年4月4日 冷たい雨の月曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63438764

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5941 扶余の町で時間つぶし:

« 普通の韓国を探して5940 抱川市永北面雲川里3  | トップページ | 2016年4月4日 冷たい雨の月曜日です »