« とうちゃんの自転車日記1123 国分寺・居多神社・春日山城・高田城 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 ずっと食べたかった幻魚(ゲンギョ、ゲンゲ)の天ぷら »

2016年4月 8日 (金)

普通の韓国を探して5944 韓国ではまだまだ飼われている日本スピッツ

057

 ずいぶん韓国に行っている方ですが、初めて知りました。スユの彌阿市場の入り口で見かけたのですが、日本スピッツです。

 飼い主の方に話しかけて写真を撮らせてもらいました。韓国ではまだまだいるそうです。

 1960年代、伯父の家とかにもいましたが、昔は大人気だったスピッツ、最近はとんと見かけません。保存会、と言う感じで細々と犬種が維持されているのではないかと思いますが、当たり前にいた犬がほとんど見られなくなる。ボクサー犬、ハスキー犬、ゴールデンリトリーバー、狆とかも昔は見たけど今はめったに見ません。人間の身勝手を感じます。

|

« とうちゃんの自転車日記1123 国分寺・居多神社・春日山城・高田城 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 ずっと食べたかった幻魚(ゲンギョ、ゲンゲ)の天ぷら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63455284

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5944 韓国ではまだまだ飼われている日本スピッツ:

« とうちゃんの自転車日記1123 国分寺・居多神社・春日山城・高田城 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1124 ずっと食べたかった幻魚(ゲンギョ、ゲンゲ)の天ぷら »