« 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 山登りがお不動様参詣に »

2016年5月28日 (土)

普通の韓国を探して5991 前はこんなの売っていなかった

447

 仁川空港、出国前の売店です。

 上から干し鮑、干しなまこ、いずれも61万Wとか。その右と下段は身体にいい韓方の健康食品のよう。やはり何十万W単位のよう。「補肝衛」なんて名前が見えます。

 日本の「ウコンの力」が中国人に大人気というニュースがありましたが、飲んで食ってが好きなのは中国も韓国も日本も一緒。身体にいい食品は大人気なんでしょう。

 しかし空港の土産品店で60万Wの鮑になまこ、漢字の表示の通り、やはり「爆買い」の中国のお金持ち向けの商品ですよね。前は無かったもの。

|

« 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 山登りがお不動様参詣に »

コメント

こんにちは。

たかとう様は15年以上韓国に通って(?)いらっしゃるようですが、毎週土日にいらっしゃるのですか?

韓国を愛するようになったきっかけは何だったのかしら・・と思います。
新潟から直接渡航されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

投稿: ajuma | 2016年5月28日 (土) 14時08分

 コメントありがとうございます

 初韓国は92年の済州島を団体で。それは数えず、通常は初ソウル初個人旅行の95年が初めてって言っています。
 少し前は「3連休があれば」って言う感じでしたが、勤め先の規則が変わり、また飛行機も昨年から毎日は飛ばなくなったので行きにくくなりました。

 今回の記事の「前は~」はこの冬と、4月の変化、と言う感じです。

投稿: おとう | 2016年5月28日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63693813

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5991 前はこんなの売っていなかった:

« 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1144 山登りがお不動様参詣に »