« 普通の韓国を探して5985 9号線三成中央駅からコエックスへ | トップページ | 普通の韓国を探して5987 流石は江南 ブルドッグがいました »

2016年5月24日 (火)

普通の韓国を探して5986 江景の町 普通の町歩きが楽しい5

279

 論山市江景の有名店「黄山屋」で高級ふぐスープのお昼。地マッコリでちょっといい気持ちになって河霜さんと駅まで歩きます。

 鶏卵の専門店がありました。日本でも昔はあったと思いますが、最近ではまず見かけません。鶏の専門店もそうですよね。大きな商店街だと一つくらいあったり。韓国、けっこうまだ残っています。


278

 論山市のマンホールの蓋。最近、新潟でもちょっと凝ったデザインで彩色されたのがあるかな。ある程度数がまとまって、少しのプラスでできるなら面白いお金の使い方だと思います。


280

 こんな通りを駅へ向かって歩きます。東方向です。


281

 右手の市場に入ります。韓国アジュマらしいアジュマがたくさん。ここでも塩辛専門店が目立つ江景です。


282

 市場の出口です。

 こういうのがあるので、韓国の街歩き、やめられません。消火栓と、、あとは何?日本ではこんな場所にこんな設備、まず見られません。ケンチャナヨの韓国らしい1枚です。いいでしょ、これ?

|

« 普通の韓国を探して5985 9号線三成中央駅からコエックスへ | トップページ | 普通の韓国を探して5987 流石は江南 ブルドッグがいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63676018

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5986 江景の町 普通の町歩きが楽しい5:

« 普通の韓国を探して5985 9号線三成中央駅からコエックスへ | トップページ | 普通の韓国を探して5987 流石は江南 ブルドッグがいました »