« 普通の韓国を探して5973 江景商業高等学校3 | トップページ | 2016年5月10日 曇りの新潟市です »

2016年5月10日 (火)

普通の韓国を探して5974 清渓川の白鷺

142

 清渓4街あたりだったと思います。河川公園の木々もだいぶ緑が濃くなってきました。と、その流れの中に白い大きな鳥が。


141

 鴨の類はしばしば見かけていますが、鷺は初めて見ました。しかし光化門広場(交差点)あたりで急に流れを発する人工の川、魚はいるのでしょうか?

 9街とか踏十里のほうだと本流の中浪川から魚が上ってくる可能性はありますが、こんな街中。ただ羽を休めてるだけかもしれません。

 さて、でも、鷺は韓国語で何ていうのだろう?とちょっと辞書を見たら、そのまま漢字語で「白鷺」、「ペンノ」でした。ハングルだと백로です。

|

« 普通の韓国を探して5973 江景商業高等学校3 | トップページ | 2016年5月10日 曇りの新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63607512

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5974 清渓川の白鷺:

« 普通の韓国を探して5973 江景商業高等学校3 | トップページ | 2016年5月10日 曇りの新潟市です »