« 普通の韓国を探して5988 江景の町 普通の町歩きが楽しい6 | トップページ | 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ »

2016年5月27日 (金)

普通の韓国を探して5989 ソウル どんどんできるホテル

3951

乙支路5街です。角のホテルアカシアはけっこう前ですが、やはり急造りでできた感のあるホテル。ラブホテルっぽい部屋もあると聞いていますが、泊まったことはありません。でも、けっこう日本人が多いと思われる宿です。

 左のも右の3つくらいも、皆ホテル。敷地が狭いのでほそっこい建物ですが、ぽこぽこできています。右側、見えませんが、中部市場の周辺にも新しいホテルが建設中でした。

 2000年代前半に始まる韓流。最初は主に日本人。それが下火になると中国とか東南アジアの人がとってかわって、でも、1~2年前からちょっとやはり下火だとか。そんな外国人観光客を当て込んだホテル。ここ数年でものすごく増えました。

 何度か書いているように普通のオフィスビルを改装しただけのもあれば、狭い敷地ながら初めから造るのもあり。でもとにかくソウルのホテル、作り過ぎのように思えます。

 昔、90年代とかは高級な所か、でなけりゃ少しだけあった古い宿。私が泊まったなかでは、シティパレス、サムホ、田豊、天池、、、、ブラウン。あまり安いホテルの選択肢がありませんでした。

 2000年以後、そんな安めのホテルが増えたのは歓迎です。でも、そろそろそんなのも、だぶつきが出る、そう予想しています。

|

« 普通の韓国を探して5988 江景の町 普通の町歩きが楽しい6 | トップページ | 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63689651

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5989 ソウル どんどんできるホテル:

« 普通の韓国を探して5988 江景の町 普通の町歩きが楽しい6 | トップページ | 普通の韓国を探して5990 やっぱり汽車はいいなぁ »