« 2016年5月6日 いい天気の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事962 こういうのは日本のが上かな? »

2016年5月 6日 (金)

普通の韓国を探して5969 江景商業高等学校

177

 江景の町の一番論山寄り、川のほとりに神谷丹路さんの本にも出てくる伝統校、江景商業高等学校があります。


178

 立派な校門。産業でなく商業です。


179

 河霜さんの後について校内へ。そろばん玉の格好の記念碑がありますね。


180

 李準圭先生の出身校、全州高等学校でもそうでしたが韓国の伝統ある高等学校、敷地が広く、記念碑や銅像がたくさんあるんです。


181

 ね。


182

 日本だとそうはいかないでしょうが、太っ腹な韓国、別に悪いことをしに来てるわけでなし、自由に入れるようです。全州高等学校もそうでした。ずいぶん前の話ですが。

|

« 2016年5月6日 いい天気の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事962 こういうのは日本のが上かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63587935

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5969 江景商業高等学校:

« 2016年5月6日 いい天気の新潟市です | トップページ | すばらしい韓国の食事962 こういうのは日本のが上かな? »