« とうちゃんの自転車日記1143 前から行きたかった貫前神社 | トップページ | 普通の韓国を探して5989 ソウル どんどんできるホテル »

2016年5月27日 (金)

普通の韓国を探して5988 江景の町 普通の町歩きが楽しい6

283_2

 市場を抜けて町の中心部。農協、郵便局、そんなのがあるのが韓国の田舎町の昔からの真ん中です。


284

 スポーツ用品店。地方だからこそある感じ。ソウルだと専門化、ブランドごとに、と言うふうになってしまうことが多いようです。

 竹刀、木刀がありますが、剣道の起源は我が国だ、だの、どっちでもいいじゃんって思います。あと、審判に文句をつけるのはちょっと韓国の短点かもしれません。


285

 古い倉庫?工場?湖南ではないですが、このあたりも広い田んぼが広がる穀倉地帯でもあります。


286

 駅が見えてきました。ソウルに比べると車が少ないです。


287

 江景駅。駅前では暇そうなハラボジが集まってお喋り。そんな風景がきっと見られます。話しかけて汽車待ち時間の暇つぶしすることもありますが、この時は河霜さんも一緒でした。


288

 大田で別れた湖南線。KTXも走る線路、、あ?、もうここは走っていないのかな?専用線を突っ走る列車もあれば在来線でちょこちょこ停車するのもあったはず。

 イクサンという文字が見えます。少し前に貨物列車の爆発事故の話を見ました。駅周辺のかなりの広さで被害があったとか。となるとイクサン駅周辺、古い建物が無いのかも。何度も利用して、泊まったこともある街ですが、また行ってみるかもしれません。

|

« とうちゃんの自転車日記1143 前から行きたかった貫前神社 | トップページ | 普通の韓国を探して5989 ソウル どんどんできるホテル »

コメント

イクサン付近,今月初めて行きましたが,なかなか味がありますね。スンチョン(順川)からソウルまで鉄道でいくはずが,満席だったため,A-trainという観光列車に乗り,席が確保できたイクサンまで向かいました。ちなみに,この観光列車,茶礼(茶道)体験してきましたよ。イクサンのバスターミナル横のモテルで一泊したあと,翌朝ソウルまでバスで行きました。この距離ですと途中サービスエリアの休憩もあり,いろいろと楽しめます。また行ってみたい街ですが,何か見所ありますか?

投稿: さいとう | 2016年5月31日 (火) 21時53分

 イクサン、郊外になりますが、古い記事にある王宮里の石塔、東古都里の男女2対の向かい合う石像はいいです。
 ミルク寺址は整備され過ぎかもしれません。王宮里もかなぁ。

 ここも、日帝時代、大田のように交通の要地としてできた町のような気がします。市内は道路は割合整備されていますが、古いものはありません、たぶん。

投稿: おとう | 2016年6月 3日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63689618

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5988 江景の町 普通の町歩きが楽しい6:

« とうちゃんの自転車日記1143 前から行きたかった貫前神社 | トップページ | 普通の韓国を探して5989 ソウル どんどんできるホテル »