« 普通の韓国を探して5945 かまど、韓国語で何だったっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して5947 10Wチャリはどこにある? »

2016年6月14日 (火)

普通の韓国を探して5946 이준식? どんな人なのかな?

341

 韓国が好きで、何度も連休があれば韓国に通ってあちこち普通の町を歩いて普通の人と接してる私ですが、まだまだ知らないことばかり。

 まずは、崩し字が読めません。写真は長項線礼山駅そばに貼ってあったポスター。左上、「独立運動家」というのは普通の活字なので読めますが、タイトルの文字は、、、全部はわかりません。

 日本軍の軍服を着てるようなアジョシの写真。名前は、「イジュンシク」?台湾の蔣総統みたいにも見えます。

 検索してみると、でも、イジュンシクさんは今の人?まぁ、独立運動の研究家というか、日本が嫌いな研究者なのかな?

 教科書、あ、韓国の初等学校の教科書に出てくるくらいの人はけっこう知っていますが、独立運動家、ものすごい数なんです。勉強したいとも特には思いませんが、ちょっとしっかりした韓国近代史の本、読んでみるかもしれません。

 イジュンシク、果たしてどんな方なんでしょう?大体写真の人がその方なのか?それもよくわからないとは、、、私もまだまだです。

|

« 普通の韓国を探して5945 かまど、韓国語で何だったっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して5947 10Wチャリはどこにある? »

コメント

そうですね。最初の한데뭉쳐と言うのがわからないです。その後は「祖国光復の有名な勇者になろう」だと思うのですが。検索してみたら李俊植氏は日本統治時代の独立運動家のようです。

投稿: 慈雨 | 2016年6月14日 (火) 09時51分

コメントありがとうございます
 最初に出るのは大学教授か官僚風の眼鏡のおじさん。独立運動家とか加えると中国、満州で活躍したイジュンシクさんの話が出てきました。
 蒋介石さんの服と何だか似てるのは中国の軍人の姿だからなのかもしれませんね。国民党の。

投稿: おとう | 2016年6月14日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63775590

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5946 이준식? どんな人なのかな?:

« 普通の韓国を探して5945 かまど、韓国語で何だったっけ? | トップページ | 普通の韓国を探して5947 10Wチャリはどこにある? »