« とうちゃんの自転車日記1148 鉄道も非日常かな | トップページ | 2016年6月11日 忙しい土曜日、いい天気に感謝 »

2016年6月10日 (金)

普通の韓国を探して5941 ソウル中心部も古い町が残ってます

401

 PJに泊まって朝ごはん兼散歩に出かけた時の1枚。忠武路の極東ビルの裏あたりですが、こんな建物がありました。隣はこのあたりに2つか3つある有名店「釜山ポクチプ」です。

 食堂の多い町、ここも食堂として使われていますが、上の装飾は?もしかしたらここも「映画の街」の一角ですので映画館だったのかもしれません。

 文化財、骨とう品以外は古いものをあまりとっておかない感がある韓国、古本屋を見つけると70年代、80年代、そんな近い昔の地図が無いか尋ねますがなかなかありません。

 断捨離続行中の私ですが、昔のソウルの地図、欲しいですねぇ。

|

« とうちゃんの自転車日記1148 鉄道も非日常かな | トップページ | 2016年6月11日 忙しい土曜日、いい天気に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63756769

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5941 ソウル中心部も古い町が残ってます:

« とうちゃんの自転車日記1148 鉄道も非日常かな | トップページ | 2016年6月11日 忙しい土曜日、いい天気に感謝 »