« とうちゃんの自転車日記1149 さて、どこへ行こう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1150 古いアーケード街と神社 水戸 »

2016年6月13日 (月)

普通の韓国を探して5944 やはり乗ってみたい大型バイク

034

 清渓川4街のあたり、白バイがいました。韓国の白バイ、ハーレーかBMWです。公のもの、意地でも日本製は使いたくないのでしょうか。無意味なつっぱりのように思えます。

 私有車ではホンダ、カワサキ、スズキ、大型の日本製バイクがたくさんあるのにね。

 ずいぶん前ですが、自転車にバリバリ乗っていた頃、新津市内だったか、県縦断駅伝に出会いました。その時、誘導の白バイの交代を見たのですが、大型の2輪車、車では考えられないようなすごい加速ができます。白バイの警察官、どっちかと言えば太った、でっぷりしたアジョシだったのですが、アクセルをひねると、神様の手で押されたような加速で走り去って行きました。

 ストレスの無い、自由自在な加速ができそうな大型バイク、一度乗ってみたいものです。

 もっとも、バイク乗りの患者さんの話では750に乗るともっと大きいのに乗りたくなる。900に乗るともっと速いのに乗りたくなる、そんならしいです。アベノミクスのおかげで戻した趣味の株、免許を取ってバイクを買うと言ったら、置く場所が無いでしょ、と簡単に却下されてしまいましたが、オートバイ、欲しいです。まずは免許が要りますが。

|

« とうちゃんの自転車日記1149 さて、どこへ行こう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1150 古いアーケード街と神社 水戸 »

コメント

単車、いいですよ。25ぐらいのときに大型取って乗ってましたが、トルク感が中型に比べて圧倒的で、高速道路も快適でした。金銭的余裕があればまた乗りたいです^^;

いまはスイパラへ行く電車の中、それから空港です。

投稿: エクスプローラ | 2016年6月13日 (月) 09時52分

 コメントありがとうございます。

 やはりいいですか。乗ってみたいですねぇ。ただ、以前からバイクをやってた大学の同期の話では、クラッチを握る手が疲れるので、長くは乗れなくなったためスクーターに替えたとか。
 林道だの人が行かない山を歩くのも好きなので悪路用の車高の高いのもいいなとか考えています。ただ、昔は50のもあったのに、最近は排ガス規制で、、、と、ここで思い出したけどこの50の遊びバイクが無くなった話は書いたような気もします。

 釜山、楽しんできてください。次の連休はお盆休み、高いので躊躇してしまっています。お気をつけて。

投稿: おとう | 2016年6月13日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63770865

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5944 やはり乗ってみたい大型バイク:

« とうちゃんの自転車日記1149 さて、どこへ行こう? | トップページ | とうちゃんの自転車日記1150 古いアーケード街と神社 水戸 »