« 普通の韓国を探して5937 サムボ冷麺機械 | トップページ | 普通の韓国を探して5939 明宝サゴリ  ここは何区だろう? »

2016年6月 7日 (火)

普通の韓国を探して5938 これは乗り物? ヤクルトアジュマの新兵器

097

 鍾路5街の北の町です。

 韓国でもヤクルトは普通に有名。やはりアジュマが制服を着て町を回って販売しています。

 日本だと今は三輪バイクが主流かな?みな普通免許を持っていますからね。韓国では、坂が多いためか、ずいぶん前から電動のカート、手押しの車が多かったのですが、ついにこんなのも出ました。

 冷蔵ボックスの後ろにちょっと乗っかれるスペースがあり、電気で動くよう。

 日本でもお年寄りがバッテリー駆動の小さなバイクみたいなのに乗っていますが、あれはナンバー無しでもいいみたい。でも、これはかなり大型。さて、ナンバーとか、どうなってるのでしょう?これくらいの大きさならケンチャナヨなのかもしれませんね。

|

« 普通の韓国を探して5937 サムボ冷麺機械 | トップページ | 普通の韓国を探して5939 明宝サゴリ  ここは何区だろう? »

コメント

ヤクルトは韓国で最も成功した日本企業といわれている,と何かの本に昔書いてありました。実際,訪韓時に都会でも地方でもこまめに移動しながら販売している様子によく出くわします。あと学校給食でもよく出されています。90年代に多くの日本企業が韓国で活動しましたが残念ながら,結局それよりも前から根を広げたヤクルトとリンナイ,富士写真フイルムが成功したらしいですよ(もっとも富士は最近元気ありませんが)。

投稿: さいとう | 2016年6月30日 (木) 00時26分

仰る通りかと思います。ヤクルト自体、韓国のものだと思っている人も多いのではないかと思います。乳酸菌飲料自体の名前がヤクルト、そんな感じもしています。
 類似品とかになるとすごく安いせいか、あちこちでサービスでもらえますよね。

投稿: おとう | 2016年7月 1日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63742779

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5938 これは乗り物? ヤクルトアジュマの新兵器:

« 普通の韓国を探して5937 サムボ冷麺機械 | トップページ | 普通の韓国を探して5939 明宝サゴリ  ここは何区だろう? »