« とうちゃんの自転車日記1118 やはり起伏のある町が面白い | トップページ | 2016年6月26日 曇りの日曜日です »

2016年6月26日 (日)

とうちゃんの自転車日記1119 一度歩いてみたかった上山田温泉

071

 昼飯を食べられなかったのと暑さと熊の話で断念した葛尾城登山。ちょっと坂城を歩いて隣の戸倉駅へ。前から見てみたかった上山田温泉へ歩いて行ってみました。

 戸倉温泉、上山田温泉。ほぼくっついていて町名の違いだけのよう。おしぼりうどんを食べてから町歩きです。


073

 通称、「ポテトチップ」状態のホイールの自転車。使ってるのでしょうか。


077

 昼間ですので人気は有りませんが、かなりの密度で飲み屋が集まっています。


079

 夜はどんななのでしょう?少し前に行った作の中込は寂れていましたけど。


080

 韓国風の名前の店も多いです。


083

 夜はどんななのでしょう?今も繁盛してるのかな?


085_2

 町歩きのHPなどでも有名な廃業したホテル。

 社員旅行とかが盛んだった大都市周辺の温泉地。この戸倉上山田、鬼怒川、水上、熱海、伊東、関西方面からの石川県の温泉地。今はみな寂れ気味と聞いています。

 外国人観光客に活路を求めてと言う話も聞いていますが、私も安いホテルに泊まって食事は外で好きなものをって方を選んでしまいます。

|

« とうちゃんの自転車日記1118 やはり起伏のある町が面白い | トップページ | 2016年6月26日 曇りの日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63831017

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1119 一度歩いてみたかった上山田温泉:

« とうちゃんの自転車日記1118 やはり起伏のある町が面白い | トップページ | 2016年6月26日 曇りの日曜日です »