« 普通の韓国を探して5934 配管2点 | トップページ | 普通の韓国を探して5935 パンチャンチプ?チャンアチチプ? »

2016年6月 3日 (金)

とうちゃんの自転車日記1145 6月1日の新潟古町通り

019

 新潟総鎮守白山神社です。古町通りはこの鳥居の向かい側から始まります。


017

 お昼過ぎですが1番町、平日はこんなもんです。昔はけっこう飲食店もあったのですが。


018

 大学卒業直前に開店した居酒屋が片づけられていました。まぁ35年も経つのでしょうがないのでしょう。

 ここ、オープン直後にけっこう行っていた店が、最近では古い、いい居酒屋としてネットで紹介されていたりしたのですが、また行ってみるつもりでもあったのでちょっと残念でした。


016

 その向かいのあたりの銭湯も、がんばっていたのに、、、


014

 これは7番町の裏通り。この辺もいい個人経営の店がけっこうあったんです。「きよ松」とか、ちょっと背伸び気分で行っていました。


013

 暇なお年寄りが集まってお喋り。韓国も日本も一緒ですね。


015

 結局お昼は初めて行く三越の上の食堂街の中華の店で五目焼きそば。美味しかったです。

 もうお中元特設売り場がオープンしてるんですね。歳月は速いです。

|

« 普通の韓国を探して5934 配管2点 | トップページ | 普通の韓国を探して5935 パンチャンチプ?チャンアチチプ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63723521

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1145 6月1日の新潟古町通り:

« 普通の韓国を探して5934 配管2点 | トップページ | 普通の韓国を探して5935 パンチャンチプ?チャンアチチプ? »