« 2016年6月27日 いい天気の月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5954 韓国へ行きたいなぁ »

2016年6月28日 (火)

とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店

1211

 今は静岡市になった旧清水市です。東海道本線の鉄橋と道路の橋。そのたもとにお堂。いい感じの1枚が撮れました。


1231

 橋を渡ります。水の見える風景、やはり心が和みます。魚がいるかな?釣れそうかな?と水面を覗き込みながら歩きます。


127

 2枚目でも見えていた橋のたもとにある食堂です。ネットでも有名になっているようですが、ちびまるこちゃんに出てくる店。「かね田食堂」。まだ開店前でしたが、一度来て、できれば入ってみたかった店です。

 昔のその地域だけの口コミがインターネットの時代になって広まって、というあたりまでは良かったと思います。地元の人しか知らない情報が少しずつ広がりました。

 でも最近は、、、商業的な飲食店紹介のHPがたくさん。完全に広告的になってしまいました。もちろん、いい店も当然入っていますが、そうでない店もたくさん。偽の評判も広まってしまいます。

 私もスマートフォンになって1年。もちろん見ますが最後の判断は自分の目で、そう考えています。

|

« 2016年6月27日 いい天気の月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5954 韓国へ行きたいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63838910

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店:

« 2016年6月27日 いい天気の月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5954 韓国へ行きたいなぁ »