« 2016年6月26日 曇りの日曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 »

2016年6月27日 (月)

2016年6月27日 いい天気の月曜日です

089

 ニフティのブログ、朝ちょっと不調だったようで、お昼の書き込みです。

 午前中は会計関係の資料提出、患者さん用の駐車サービス券の購入など、本町方面へ出かけていました。今の自転車、重たくて坂に不向きなのでバスを利用。たくさん歩きました。

 前にも書いたかもしれませんが、野生動物って寝ている(休んでいる)か、起きてる時間は常に食べ物を探して歩いていると言います。人間も元は動物。野生動物のように、ぶっ続けでなくても一日歩いていられる脚を持っていたいものだと考えています。

 写真は戸倉駅の待合室。この時は閉めていましたが、到着したお昼過ぎにはちゃんと営業していました。小さな駅なのに、ここ戸倉はカウンターだけの喫茶室みたいな店もあります。

 立ち食いそばのある駅、昔は県内でもたくさんありましたが最近はぐんと減ってしまいました。やはり長野県は蕎麦の県。ちょっと嬉しくなっての1枚です。

|

« 2016年6月26日 曇りの日曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 »

コメント

そうですね,昔はある程度乗降客のある駅にはホームにそば屋がありました。ホームにあるのも珍しくなりつつあります。
長野県はおいしいところが多いですが,新潟でも新潟駅万代口ホームのは美味(だと感じます)。しかも,いまだに30円払えば車内持ち込み可能(ゴミ捨て用のビニール袋付きで)です。「いなほ」に乗り,車窓を眺めつつそばを味わうのもいいですね。

投稿: さいとう | 2016年6月29日 (水) 23時57分

 コメントありがとうございます

 私も1番線の立ち食いそばのファンです。新潟駅にも昔はもっとあったし、特急停車駅にはある、そんな感じでしたよね。
 前の記事にありますが、田上駅にあるのが何だか嬉しいです。

投稿: おとう | 2016年7月 1日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63835147

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月27日 いい天気の月曜日です:

« 2016年6月26日 曇りの日曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 »