« 2016年6月25日 梅雨らしい土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1119 一度歩いてみたかった上山田温泉 »

2016年6月25日 (土)

とうちゃんの自転車日記1118 やはり起伏のある町が面白い

005

 22日の休みにえちごワンデーパス1540円乗り放題で行って来た小千谷市です。旭橋の先、河岸段丘の尾根の上にある神社。田中角栄さんの胸像があるお宮。前にも紹介しています。やはり神様、景色のいい、高いいい場所にあるのでしょう。向こうは河岸段丘の崖ですぐ信濃川です。


006

 そんな場所のすぐ近く。段丘を削って信濃川に流れ込む小さな川。左の山は細い尾根で、その先に1枚目のお宮があります。


013

 帰りは午後早めの信越線で長岡から新潟へ。最近、半分を超えたかと思うE129系の新しい電車でした。 昼間のJRこんなにすいています。JRもたいへんです。


011

 新潟の普通列車の主役だった115系からE129系への置き換え、もう半分くらい、新型の電車になったかもしれません。何となく、古い方が好きだったのですが、こんな空いてる時間だと新しい電車の大きな窓からの景色を楽しむのもいいかな、って思いました。

|

« 2016年6月25日 梅雨らしい土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1119 一度歩いてみたかった上山田温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63826172

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1118 やはり起伏のある町が面白い:

« 2016年6月25日 梅雨らしい土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1119 一度歩いてみたかった上山田温泉 »