« とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 | トップページ | 2016年7月1日 またまた歳月は速い »

2016年6月28日 (火)

普通の韓国を探して5954 韓国へ行きたいなぁ

155

 患者さんの予約を重ねなくなったため、休みがとりにくくなったのは少し前に書きました。次の連休はお盆休みです。高いし、混むだろうしということで数多い韓国行きでも、光復節前後は経験していません。

 河霜さんにカカオで聞いてみたらやはり韓国人の方の夏休みも8月の前半に集中。旅行する時期で空港なども大混雑とか。飛行機の代金も安い時の2倍近いので、まだこのチャンス(?)をどうするか考え中。

 写真はこの冬に訪問した京機道の最北端。歩いて江原道へも入れそうな抱川市の雲川里の小さなターミナルの時刻表。

 なんと全部手書きでした。東ソウル行き、スユリ行き、けっこう本数があると思うのですが、ターミナルの人、変更があると大変そうです。

 さて、次はいつ韓国へ行けるでしょう?

|

« とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 | トップページ | 2016年7月1日 またまた歳月は速い »

コメント

手書きの時刻表ですねぇ。いいな~。韓国なんでも電光掲示板(古いですね(笑))ですものね。ちょっとほっとします。臨時便多いんでしょうね。
 私もいつ行けるかわかりませんが、一応11月を予定してます。祝日に重ならないように計画建てるつもりです。もし行けなくても行きたい場所の下調べはやりたい。。それだけでも楽しめますしね。(^◇^)

投稿: kagari | 2016年6月28日 (火) 10時35分

 コメントありがとうございます

 田舎の小さなターミナルらしいなと思っての1枚です。こんなのを電光掲示、もしくは液晶にする必要るの?って言うくらいキカイ好きの韓国ですが、ちょっと微笑ましいですよね。

 午後はスタッフが休みで院長が留守番。営業の電話しかかかってきませんので、ちょっと早く閉めて学院行く前に食事を摂ろうかと思っています。

投稿: おとう | 2016年6月28日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63838939

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5954 韓国へ行きたいなぁ:

« とうちゃんの自転車日記1120 行ってみたい店 | トップページ | 2016年7月1日 またまた歳月は速い »