« 普通の韓国を探して5952 鍾路シンジン市場 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 鉄道好きはこんなんでも嬉しい »

2016年6月21日 (火)

2016年6月21日 のんびりの火曜日です

047

 オープンデイではありませんが、あまり予約が入らない火曜日、あと1人でおしまいです。

 その後は夕食をとる時間は無いけれど、国際情報大の公開講座、韓国語。その後はどこかで夕食。そして明日は休み。梅雨の季節、歩ける日は歩かないといけません。どこへ行こうかな?お金をかけないで楽しめるウォーキング、いい趣味を見つけました。

 写真は先週行って来た長野の坂城町。町の中心部の道です。かつては北国街道の宿場として栄えた町。その後は養蚕で栄え、最近は工業団地が案外発展してるという地元の方の話でした。

 ただ、昔からの街中、食事ができる店がありません。国道沿いとかにはあるのでしょうが、徒歩旅行者の私、ちょっと困りました。

 さて、早く来ないかな、5時半の患者さん。

|

« 普通の韓国を探して5952 鍾路シンジン市場 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 鉄道好きはこんなんでも嬉しい »

コメント

たかとうさん、こんにちは。

坂城町に行かれましたか。
鉄ネタで恐縮ですが、坂城駅は今では数少ない貨物列車の発着する駅です。新日本石油の油槽所があり、駅西側に石油タンクが林立しています。1日2本の石油輸送列車が横浜市の根岸駅からタンク車を連ねてやって来ます。入換え用のスイッチャ―も常駐していて、鉄には注目の駅ですね。

投稿: コスモス | 2016年6月22日 (水) 20時35分

コメントありがとうございます。

第三セクターの旧信越本線、何でJRの貨物列車が?と思ったら、その工業団地なんでしょうね。おっしゃる通り、小さなDLがタンク車を押したり引いたり、次の記事にしようと思ってました。

話は変わりますが、山陽本線の脱線事故、懐かしい瀬野八本松の名前がニュースに、昨年訪問した笠岡、岡山で、かなり頻繁に貨物列車が走ってました。早い復旧を祈願します。

投稿: おとう | 2016年6月23日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/63810676

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月21日 のんびりの火曜日です:

« 普通の韓国を探して5952 鍾路シンジン市場 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1117 鉄道好きはこんなんでも嬉しい »